2017年10月11日水曜日

【意見交換会参加者募集】が始まりました。


東京都が開催する都市計画道路3・4・11号線に関する「意見交換会」の参加者募集が始まりました。(3・4・11は、はけを南北に分断し東町と武蔵野公園を通過する道路です。)
この意見交換会の開催については「事業化ありきの意見交換会」「やったということをアリバイにして進めるためだけの開催だろう」と市民団体からも要望や意見を東京都に送り、市議会も「道路計画の見直しと誠意ある対応を求める意見書」を小池都知事宛に議員の全員一致で提出していただきましたが、やはり意見交換会も道路計画も「やることはやる」方針は変わらず、意見交換会が実施されます。

見直し・廃止を求めるパブコメが2041通もあったのに、意見交換会の参加人数はとっても少ない。そして代理出席もできないので、本当に当選した人しか参加できません。風邪をひいて休んでも代理不可。意見交換会での内容を踏まえて大きな説明会が開かれるらしいので、やはりこの意見交換会は重要なので、この日に参加できそうな方はぜひどしどしご応募ください。(ただ今後も意見交換会は続くらしく、一度選ばれると定期的に参加しなければいけないようです。参加基準を厳しくして応募を減らしたいのかと思ってしいます。)

この発表を受けて東京都の都道路建設部に電話をしました。
担当者は「事業化へ向けた意見交換会」とはっきりと認めました。これまでの北多摩南部建設事務所で聞いてきた説明とは違います。「どんな道路にしたいか」を話し合う意見交換会だそうです。




日 時 平成29年11月17日(金) 19時00分~20時30分
会 場 
「萌え木ホール」(前原町3-33-25.
 小金井市商工会館3階) 
応募資格 小金井 3・4・11 号線の沿道の方20名(東町四・五丁目、中町二丁目) 
     沿道以外で小金井市内にお住まいの方20
     それぞれ 18 歳以上の方 

意見交換会には、このほか沿道の自治会代表者 10 名程度に参加していただく予定です。



<注意事項>東京都のホームページより転記
・応募される方は、継続して意見交換会(年間2回程度 金曜日夕方を予定)に参加する意思のある方と させていただきます。また応募により選ばれた方が欠席される場合、代理の方の出席はできません。なお、途 中で欠員が生じても補充はいたしません。
・1人1通の応募とさせていただきます。また、参加にかかる交通費や謝礼等のお支払いはありません。 
・意見交換会の参加者の名簿及び出欠につきましては、ホームページで公開させていただきます。 
応募〆切は、平成 29 年 10 月 27 日(金)(当日消印有効)とさせていただきます。 

応募はこちらから(郵送やネットでの応募が選べます。)



小金井市報(2017.10.15号)

0 件のコメント:

コメントを投稿