2016年2月15日月曜日

木村基成都議にお会いしてきました。

2月13日(土)、小金井市選挙区の都議会議員、木村基成さんにはけ文メンバーでお会いしてきました。
木村さんはとても道路についてお詳しく、連雀通りの危険性や、今度の計画道路についてもいろいろ研究されていて、じっくりお話を聞かせていただきました。三鷹にできるスマートインターと計画道路、そして連雀通りとの関連性などにも言及され、よく調べておられるなと思いました。

そして我々の話もよく聞いてくださいました。私たちの考える「はけ」の大切さ、守っていきたい思いをしっかりとお話させていただきました。道路などの構造物ができたら、地下水が流れる水道(みずみち)遮断され、止まってしまう湧水が出てるだろうということや、見渡す限りの緑、道路やビルがほとんど見えない武蔵野公園の貴重さ、東京都のこれまでの自然再生事業の取り組みの素晴らしさ、これを壊してはならないという市民の思いをご説明。そして道路についても我々もこれまで学んできたことをお話し、我々の考える「安全」と「防災」について訴えさせていただきました。長い時間、面会していただき、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿